inoup’s blog

自分の価値観や考えのアップデートを書いて行きます。

2018年、こんな年にしたい!

前回2017年を振り返ったので、

次は2018年の抱負を述べたいと思います!

 

2018年

春休みにアフリカにインターンしに行き、

夏からはアメリカに留学に行く

予定なので、たくさんの挑戦ができる年になりそうです。 

 

抱負

こうして挑戦の切符を手にする事ができたので、

このチャンスを最大限に活かし、

全力で頑張る。

どれだけ苦しくても、逃げずにやりきります。

書いていて、文字では伝わらないと思いましたが、それなりの覚悟を持って挑みます。

 

大体の予定

来年からtechcampでのバイトも本格的に始まり、プログラミングの腕も磨きます!

二月からはアフリカでのインターンを通して、

途上国ビジネスとは一体どういうものなのか、まずビジネスはどのように回っているのか、起業がどれだけ過酷で自分の理想と異なるのか、その過酷な環境で僕はどれだけもがき苦しむことができるのか、思った成果が出せない現実に僕はどう対処するのか、必死にもがいた僕はそれでも途上国で起業したいと思えるのか、

などの疑問を払拭してきます!

アフリカから帰国後、いよいよGLFP(留学プログラム)の授業が始まるので、アメリカ留学の準備をしていきます。さらに、専門分野である経済学も力を入れて勉強したいと思います!

アメリカ留学中、学業に励むことはもちろんのこと、面白いモノや人に出会いまくりたいと思います!

 

普段、どんな経験をして、どうなるのか、をイメージできるのですが、アフリカに関しては全然イメージできないです。

想像できない未来の方が、進んで見る価値はあるし、ワクワクします!

現場での辛いことだけでなく、そんな中から見出せるワクワクもブログやユーチューブを通じて、発信して行きたいと思います!

 

それでは、2018年もよろしくお願いします!