inoup’s blog

自分の価値観や考えのアップデートを書いて行きます。

インターン5週目〜殻を破れない。。

お疲れ様です。

早いことにもうリサーチもあと2週間。最後の1週間がreportをまとめる時期と考えると、もうラスト1週間です。

すでに僕はこのリサーチで5週間学んでいることになります。

でも、毎回フィードバックで言われていることは5週間前と変わりません。

いつまで経っても同じことを言われ、変わることができていない自分に情けなさを感じ、焦りを覚えています。

このまま日本に帰ることが怖い。

しかし、じっくり振り返ってみると、少しずつではありますが、確実に改善されてきているのではないかと思います。

今となっては、自分が絶対に正しかったり、全部理解しているなんて考えることはありません。どの部分はわからなくて、どの部分ならわかっている、できるということを考えることができるようになりました。そして、今までは思考停止している時間が長かったですが、考える時間、回数が増えています。(それでも足りないと言われますが、)

どうやったら、同じ間違いをしないかと考えて、毎回改善を試みて、それでもまだダメで。。という繰り返しをしているので、少しずつは前に進めているのかと思います。

残り、1週間のリサーチ、バリューを発揮して終わりたいと思います。

(次は別のプロジェクトが始まります。)

おまけ

自分が無能だという内容の記事を書くのは情けなくて、その時のことを思い出すだけで辛いです。ただ、辛いですが、楽しんでいます。そこらへんのバイトリーダーに非論理的に怒られるのとは違い、尊敬できるプロが論理的にフィードバックしてくださるので、こんな体験を今このタイミングでできる自分を幸せだと思っています。(三ヶ月では足りない。。)

それから、ウガンダでの生活がきつい、みたいなことを1週目あたりで言っていましたが、今は最高です。(全然住める。w)

まとめると、今をエンジョイできています!

それではまた来週!