ASIAN KITCHENインターン体験記・引き継ぎ募集

こんにちは! Asian kitchen(以下、アジキチ) で一ヶ月の短期インターンをしていた早稲田大学2年の井上一樹と申します。 今回は自分のインターン体験記と次期インターンの募集記事(2018年9月以降)を書か せていただきます。 目次 インターンを始めた経…

インターン8週目〜逆の立場

こんにちは。 先週から変わったことは、1週間だけのお手伝いとして一人アジキチに学生がきました。僕のプロジェクトを手伝ってくれたので、彼の管理は全て僕に任されました。 そこで、面白いことがたくさんわかりましたので、今回はそれに関して短く書きます…

第二章:インターン6,7週目〜自己認識・自己成長

お久しぶりです。いつもありがとうございます。 2週間も空けてしまい、すいません。ドタバタしていました。 その理由と今の自分の状況を説明したいと思います。 今の自分 実はウガンダでのインターンを辞めることになりました。 その理由、何があったか、は…

インターン5週目〜殻を破れない。。

お疲れ様です。 早いことにもうリサーチもあと2週間。最後の1週間がreportをまとめる時期と考えると、もうラスト1週間です。 すでに僕はこのリサーチで5週間学んでいることになります。 でも、毎回フィードバックで言われていることは5週間前と変わりません…

インターン4週目〜早すぎる。毎日、毎週が一瞬。

こんばんは。今週末は出かけるので、早めの投稿です。 このリサーチのプロジェクトもあと3週間〜 いつものように、1日1日を書いた後に今週は僕がここでインターンをするモチベーションについてまとめて見ます。 月曜火曜 月曜にMukono, Jinjaのソースリサー…

インターン3週目〜ENJOY WORK and LIFE

あっという間の3週間でした。ここ三日間、楽しく生きることができています! それから、毎日の料理も充実し始め、食べることが生きがいの一つになりました! (ジャガイモのコロッケ、チャーハン、オニオンリング、トマトライス、チャパティなどなど作りまし…

ウガンダインターン2週目〜どんどん自分が見えてくる。

こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。 何だこのタイトル、って思いますよねw ここにいると、自分の感情、考え方、が良いようにも、悪いようにも、恐ろしくわかってしまいます。まだどんどん変わるので、ネガティブな変化はあまりお伝えでき…

ウガンダインターン1週目〜しっかり悩んでいます!

カンパラからこんにちは、かずきです。 読者の皆さんは、僕が今どんな場所で何をしているのか想像もつかないと思います。 だから、イメージしてもらえるように1週間を振り返った後、この1週間どんな事で悩んでいるのかを話していきます。 それではこの一週間…

トランジットなうです!

↑アブダビ空港です 毎日ブログがなくてもチェックしてくれている人、お待たせしました!さあ、再開です! 今、乗り継ぎでアラブ首長国連邦に来ているのですが、7時間空港で待つ必要があり、とても暇ですw 成田で感じた違和感 飛行機に乗った瞬間いつもと違…

「人」を相手にする。

こんばんは、ウガンダYouTuberカズキです。 今回はYouTuberにチャレンジして感じた難しさについて書きます。 僕が投稿した原貫太さんのインタビュー動画 www.youtube.com に関してですが、思ったように再生回数が伸びませんでした。 社会的には良いことだと…

2018年、こんな年にしたい!

前回2017年を振り返ったので、 次は2018年の抱負を述べたいと思います! 2018年 春休みにアフリカにインターンしに行き、 夏からはアメリカに留学に行く 予定なので、たくさんの挑戦ができる年になりそうです。 抱負 こうして挑戦の切符を手にする事ができた…

2017年を振り返って〜出会い〜

激動の一年であった2017年を振り返ります。ほんとに、濃い一年でした! 僕がなぜこの一年を激動だと思い、何をしてきたか、にフォーカスした記事を書いてみます! Why 激動?? 激動だと思ったのは、大学生という身分が自由であり、足を動かせば動かすほど多…

 改心

こんばんは!井上一樹です。 この前「毎日更新する!」って元気よく誓ったのですが、ぶっちゃけて言うと生産性がないことに気がつきました。 はじめの頃は、発散したいネタに溢れていたのですが、最近は全然有益な情報を流すことができていないです。 確かに…

YouTuberはじめました。

こんにちは、ウガンダYouTuberのカズキです! (ウガンダ関係者の方々へ、ウガンダに行ったこともないのに、すいません。ウガンダを盛り上げて行きたいという気持ちはあるのでご了承ください。) ということで、 YouTuberはじめました。 初回動画:↓国際協力…

僕は幸せ者です!(+メンターの話)

読者さんから「一個人としてたのしみにしている。」という言葉をいただきました! もうめちゃめちゃ嬉しいです。他にも、「刺激もらってる」「すごいと思うし、一樹の未来が楽しみ」とか言ってくれる方がいらっしゃいました。 ありがとーーーーーーーーーー…

人生を通してやりたいことなんてそんなに簡単に見つかるものではない。

風邪は完全に治りました!休暇ありがとうございます! 本日のテーマですが、本当にやりたいことについて書きます。僕自身、今やろうとしていることに対して疑問を抱いたので、まとめさせていただきます。 僕はこれまでアフリカに行って、ビジネスチャンスを…

休暇取ります

こんにちは。毎日更新宣言をした井上です。いやー、きつい制約をかけてしまいました。本当に。もうブログがジョブになってます、、w。 そこで、お知らせがあります。 僕は風邪を引いいてしまいました。 しかも明日からはPCを触れなくなってしまいます。 本来…

とても悩んでいます。(読者向けではないかもです。)

こんばんは。急に言われても知ったこっちゃないと思いますが、今悩みまくってます。何で悩んでいるかというと、僕の春休みに予定していたアフリカ渡航です。本来、アイセック(いつも出てきて知らない人には申し訳ないです、そのうち説明します)のインター…

信用を詳しく!(+おまけ)

信用についての説明がもっと欲しいとの声があったので、昨日の記事について詳しく書きます!(あと、「ブログ始めました」の声を聞けてないので、誰かをインスパイアするまでこの信用についての記事を書き続けるぞ!) 信用って言っても、ちょっと曖昧ですよ…

井上一樹がブログを書き始めた理由(ブログを書きたくなるので閲覧注意)

本心喋っちゃいます!! このタイトルにもある通り、僕がブログをする理由、気になっている人がいるのではないか、と思って書くことにしました。僕の知り合い以外に需要はないかもしれないですが、こんな駆け出しの時から見てくれている読者の方々には僕の考…

一流が教えるマーケティングの極意~OTS栩野浩さんから教わったこと

数日が経ちましたが、アイセックのアルムナイであり、現在OTSをはじめとする三つの団体の代表をつとめる栩野浩さんから”マーケティング”を学びました。 栩野さんは有名外資企業でマーケティング部門に長く勤めた経験があり、さらにご自身で観光業で起業され…

コンフロントワールド原さんに会えた!

昨日僕がお会いした社会起業家、原貫太さんについて、書きます! 原貫太とは⁈ バングラデシュでストリートチルドレン問題解決に従事 赤十字でインターン 国際協力NGOコンフロントワールドの代表でウガンダの難民支援を行なっている 本を書いたり、ブログをし…

講演日記~キングコング西野さん

講演家、起業家に影響されやすい井上一樹です。今回はキンコン西野さん、showroomの前田さんが来るということで参加しました。大隈講堂で開催されるということですごい人数でした。沢山インプットをした中で、私がアウトプット出来そうなことを書き留めてお…

はじめに。

こんにちは、井上一樹でございます。私は経済を勉強している大学一年生です。自分の行動力を武器に人生を突き進んでおります。暖かく応援していただければ幸いです。 はじめに今の私を共有したいと思います。私は二月から学生団体アイセックの海外インターン…