僕は幸せ者です!(+メンターの話)

読者さんから「一個人としてたのしみにしている。」という言葉をいただきました!

もうめちゃめちゃ嬉しいです。他にも、「刺激もらってる」「すごいと思うし、一樹の未来が楽しみ」とか言ってくれる方がいらっしゃいました。

 

ありがとーーーーーーーーーーう!

 

別の話なのですが、

人生のメンターはいますか?

僕には幸いなことに二、三人います。僕は最近、春休みに行こうとしていたウガンダ渡航が禁止になり新しい受け入れ口を探しているとき、相談に乗ってくださったり、言葉にできなかった想いや考えを説明してくれました。

どこかで聞いたことがあるのですが、大学のうちにすべきことの一つとしてなんでも相談できるメンターを見つけることがあるそうです。

僕はなんどもメンターに救われています。学生というどの方向にも伸びれる時期に支えてもらえるのはありがたいです。だから、オススメしたいです!

学生の人はぜひメンターを見つけてみてください!先輩でも先生でも同級生でもなんでもいいです!

最近助けられたばっかりなので書いてみました!

自分もいつかはメンターになれるように精一杯生きます!