井上一樹がブログを書き始めた理由(ブログを書きたくなるので閲覧注意)

本心喋っちゃいます!!

このタイトルにもある通り、僕がブログをする理由、気になっている人がいるのではないか、と思って書くことにしました。僕の知り合い以外に需要はないかもしれないですが、こんな駆け出しの時から見てくれている読者の方々には僕の考えていることを共有したいです!

主な理由は四つあります。

1. 信頼を集めるため

もうこれが八割の理由です。今の時代、信頼がお金になる時代が来たのかなって僕も最近になって思い始めました。そのことについてキングコングの西野さんが詳しく書いているので、みてみてください!(http://hares.jp/2017/07/26/kingkong-nishino/) 説得力のある説明なので、自分も自分の考えをブログなどで発信していこうと思ってしまいますよね!(僕はインスパイアーされました笑)

他にも、信頼について書かれている記事があるので、興味がある方は調べて見てください。

ex) 西野さん「言いたいことが言える環境を作っておく。」

つまり、僕はブログを書くことによって、自分の言いたいことが言える環境を作っています。そして、毎日発信することで自分を知ってもらいながら、信頼を集めています。

 

2. 日々のインプットを濃厚にするため

アウトプット(僕でいうならブログ)を前提として日常を生きているので、インプットへの貪欲さが異常になります。授業から馬場歩きまで、至る所でネタを探すようになりました。

西野さん「アウトプットのないインプットはクソだ。」

(西野さんに影響されすぎーーw)

 

3. 内省するため

僕が大学に入って8ヶ月ぐらいがたちました。この少ない期間ですが、沢山の人と出会い沢山の経験をして、自分の考えのアップデートが日に日に起きます。この自分の変化を僕は楽しんでいますし、それを書き留めておきたい!(すぐ忘れてしまうので、、)

これは僕のマネージャーさん(アイセックの)に気づかされました。

 

4. 発信は楽しい

シンプルに記事書くのは楽しい!

 

ということでメリットしか見つからなかったので、はじめました!