YouTuberはじめました。

 

f:id:inoup:20171228173121j:plain

こんにちは、ウガンダYouTuberのカズキです!

ウガンダ関係者の方々へ、ウガンダに行ったこともないのに、すいません。ウガンダを盛り上げて行きたいという気持ちはあるのでご了承ください。)

ということで、 YouTuberはじめました。

初回動画:↓国際協力NGOコンフロントワールド代表の原貫太さんインタビュー↓

原貫太さんインタビュー - YouTube

今回のブログは僕が何をするYouTuberなのか、僕がYouTubeをはじめた理由を説明します。

 

何をするYouTuberなのか 

僕は国際協力で活躍する人や起業家をインタビューする動画を投稿したいと思っています。

さらに、その働き方にフォーカスした動画や、途上国の現状を伝える動画も投稿したいと考えております。

 

YouTuberをはじめた理由

僕は国際協力や起業に興味があり、目指しております。

その興味のきっかけは、税所篤快さん(

税所篤快氏 国際教育支援NGO「e-Education」創業者|「社会リーダー」の創造

)との出会いでした。僕は彼の偉業、話し方、目つき、行動力、など全てに惚れてしまいました。

僕はそうして目標とする存在に出会う事が出来ましたが、周りにはまだまだやりたい事が見つからない、と嘆く友達がたくさんいます。

僕は周りの友達に僕と同じように起業家や国際協力に興味を持ってもらおうとその魅力を全力で伝えるのですが、なかなか説得する事が出来ません。

だったら、自分の目で見てワクワクしてもらうしかない、、

実際会ってもらうことはハードルが高いが、動画でワクワクしてもらおう!

動画だったら魅力が伝えることができ、気軽に手に取って見てもらえるのではないか!

と思いました。

この思いから、僕はYouTuberをしようと決意しました。

 

なぜウガンダ

起業家のかっこよさを伝える動画を発信したいということは伝わったと思いますが、どうしてウガンダなのか、疑問に感じられたと思います。

ウガンダを名乗る理由は僕がウガンダと縁があったからです。僕の所属する学生団体アイセックの繋がりで、ウガンダに行ったことのある人とたくさんお話しさせていただいたことがウガンダに興味を持ったきっかけです。

さらに調べてみると、起業している人がウガンダにはたくさんいることがわかりました。

あと、ウガンダYouTuberって響が良い。。

このようにウガンダにフォーカスしているようですが、

将来的にはウガンダ以外の国も取材して行くつもりです!

 

最後に

まだまだ駆け出しですが、応援していただける方はチャンネル登録とシェアをお願いします!

ほんとにお願いします、、!!

初回動画:↓国際協力NGOコンフロントワールド代表の原貫太さんインタビュー↓

原貫太さんインタビュー - YouTube

動画に目次があるので、最後の「若者へのメッセージ」だけでもぜひご覧ください!