改心

こんばんは!井上一樹です。

この前「毎日更新する!」って元気よく誓ったのですが、ぶっちゃけて言うと生産性がないことに気がつきました。

はじめの頃は、発散したいネタに溢れていたのですが、最近は全然有益な情報を流すことができていないです。

確かに、更新し続けることはできているのですが、回によっては全く需要がなく、9回ぐらいしか見られていないネタもありました。

これは誰得なんだ??

ってなりました。

僕自身が集めたい信用は「おもしろい」と言う信用であるのにも関わらず、つまらない記事を毎日一応流している奴になっていました。

これはダメだな、と。

改心です。

もう自信持ってフェイスブックに流せるぐらいの記事しか書かない。

もともとアフリカに行ったら記事を書く頻度が必然的に下がることを承知していたのに、毎日更新する(「いつまで」と制限をしていない時点で誤算だった。)と言う無茶なことを宣言してしまったことを反省しています。

これからコミットメントする時は実現可能性を考えた上で、制限をつけて宣言します。

ブログに関しては、自分の伝えたいことを言える環境ができたわけなので、これからも発信して行きます。

よろしくお願いします!

次回は、今年を振り返ってです。大晦日に更新します!